スポンサーリンク
スポンサーリンク

山下美月 卒業後はフラームかレプロに戻る?乃木坂LLⅭから移籍は確定か

スポンサーリンク

2024年5月11日、12日に行われる卒コンをもって乃木坂46から卒業する山下美月さん。卒業発表時のブログで「卒業後は少しお休みを頂いて 自分のやりたいことは何か? もう一度立ち止まって考える時間が必要」と言っていましたが、11月22日公開予定の映画「六人の嘘つきな大学生」への出演が決定しました。

このことから、卒業後も芸能界に残る可能性のが高そうで一安心ですね。

そうなると次に気になるのが所属事務所。乃木坂LLⅭに残るのでしょうか?それとも別の事務所へ移籍するのでしょうか…?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

山下美月 卒業後は乃木坂LLⅭに残らない?

2024年現在、乃木坂46の卒業生は白石麻衣さんや西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんなどかつてグループを引っ張っていたレジェントメンバーが卒業後も乃木坂LLⅭに引き続き所属をしています。山下美月さんも乃木坂のエースとしてグループを引っ張ってきたメンバーですので、そこは白石さんらと一緒ですね。

ですが、乃木坂LLⅭに残留しているのは圧倒的に1期生が多いというのが現状。2期生で残留したのは伊藤かりんさんのみです。

また、1期生も生田絵梨花さんは太田プロ、秋元真夏さんはジャパン・ミュージックエンターテインメントなど卒業のタイミングで移籍するメンバーも増えてきました。さらには、卒業当初は乃木坂LLⅭに残留していた松村沙友理さんや衛藤美彩さんらもそれぞれ別の事務所へ移籍しています。

実際、移籍したメンバーはみなさん在籍時の活動を生かせる事務所へ移籍しています。前述したメンバーはもちろん、アナウンサーが多数所属するセントフォースへ移籍した新内さんもナイス選択でしたね。

関連記事→新内眞衣 卒業後も安泰?ラジオやお天気キャスターでアナウンサーとして飛躍か
関連記事→乃木坂46歴代ポジションまとめ【山下美月】選抜やセンター回数も
関連記事→乃木坂46 山下美月のあざといキャラは秋元真夏以上?次世代釣り師の魅力

在籍時からすでに女優として活躍している山下さん。近年のOGの事務所事情を考えると、乃木坂LLⅭには残留しない可能性が高そうですよね。というか、むしろこれだけ女優としての才能を発揮しているのですからそれを生かせる事務所へ移籍した方がいいのではないかとすら感じます。

もし山下さんが別の事務所へ移籍するならどこがいいでしょうか?ここから移籍先を予想してみましょう。



移籍先の候補は?

出典:https://twitter.com/

山下さんが移籍をするなら、やはり女優業を最大限に生かせる事務所が望ましいでしょう。加えて、山下さんのイメージに合った事務所ならよりいいと思います。

そこで候補として挙がっているのがフラーム。フラームは戸田恵梨香さんや吉岡里帆さん、有村架純さんなど多くの人気女優が所属している大手事務所です。

清純派女優も多い印象ですので、山下さんのイメージにも合いそうですね。

他には、ドラマで共演した竜星涼さんや川口春奈さんが所属している研音、濱田岳さんが所属しているスターダストプロモーションも候補として挙がっています。

いずれも役者が多数所属する事務所ですので、可能性としては十分あるでしょう。

関連記事→乃木坂LLⅭから移籍した卒業メンバーの現在!秋元・松村・生田・堀ほか
関連記事→【乃木坂46】2024年に卒業が噂されてるメンバー~エースのあの人も…
関連記事→【乃木坂46】芸能界を引退したメンバーの現在!橋本・星野・大園・早川ほか
関連記事→阪口珠美がアンダラで卒業?写真集発売ってフラグじゃないよね…

また、乃木坂46加入前に所属していたレプロエンタテインメントに戻るのではないかという説もあります。レプロといえば、羽田美智子さんや真木よう子さんをはじめ、多くの役者さんが所属するこれまた大手事務所。

山下さんの活動路線を踏まえれば、ありえなくはないと思います。

ただ、乃木坂46から旅立ち次のステージへ行こうとしている中で元々いた事務所を選択するか?という点では少々疑問が残りますね。



まとめ

今回は、山下美月さんの卒業後の事務所について予想してみました。

ブログで語っていた”自分のやりたいことは何か? もう一度立ち止まって考える時間が必要”が具体的には何か明確ではありません。しかし、その中に移籍という選択肢が入っているとすればやはり乃木坂LLⅭから別の事務所へ移籍する可能性が高いでしょう。

まだ詳細は分かりませんが、どの道へ行っても応援したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク