スポンサーリンク
スポンサーリンク

【乃木坂46】2024年に卒業が噂されてるメンバー~エースのあの人も…

スポンサーリンク

35枚目シングル「チャンスは平等」を最後に山下美月さんが乃木坂46から卒業しますが、2024年内に卒業するのでは?と噂されているメンバーが他にもいます。

中には、センターを務めてきた人気メンバーまで噂されているのです。

そこで今回は、2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバーをみていきましょう。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー① 与田祐希

出典:https://twitter.com/

2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー、1人目は与田祐希さんです。

与田さんと言えば、2022年12月にジムトレーナー・Aさんとデートをしていると週刊文春が報じたことが記憶に新しいですね。記事によると、両国にて整体院デート、お店3軒はしごの8時間デート、Aさんのジムにて6時間忘年会など頻繁に会っていたとのこと。

しかも、Aさんは妻子持ちだったためこれが事実であれば不倫していたことになります。

現役アイドルが不倫なんて言語道断。ですが、乃木坂46は過去に松村沙友理さんが妻子ある編集者と複数回デートし、抱き合ってキスする様子が報道されました。

関連記事→与田祐希の卒業時期について~ソロでは演技中心?文春騒動は影響なしか
関連記事→松村沙友理の文春騒動は許されたのか?高身長美人で頭いい発言力と闇

この時、松村さんは交際は否定したものの路上キスは「私がすごい悩んでいて、飲み慣れていないお酒にすごい酔ってしまい」とキスを認めた発言も。

一方、与田さんは「恋愛関係も、やましい事も一切ありません。」と恋愛関係ではないと主張しました。運営も不倫ではないと判断し、処分は特にされておりません。

結局、この報道が原因でファンが激減するということはありませんでした。よって乃木坂的にはダメージはないと言えます。

とはいえ、与田さんがこの件に対し責任を感じている可能性は考えられます。

与田さんの卒業が噂されている理由は他にもあります。2つ目の理由は、メンバーと一緒に写真を撮っていることが多いことです。

過去に卒業していったメンバーは、他のメンバーとの2ショットをたくさん撮り、ブログなどに投稿することが多いですね。そのため、与田さんもそうなのでは?という見解が出ました。

また、与田さんは個人仕事も多く日曜劇場「日本沈没」や「量産型リコ」では主演を務めるなど女優としても活躍しています。卒業しても1人で十分やって行けるだけの実績もあるため、そろそろ次のステージへ行きたいと思っても不自然ではありませんね。

さらに同期の山下さんが卒業を発表した以上、いつ卒業を発表してもおかしくはないでしょう。

関連記事→山下美月 卒業後はフラームかレプロに戻る?乃木坂LLⅭから移籍は確定か

あまり考えたくはないですが、山下さん与田さんの卒業を皮切りに3期生卒業ラッシュが続く可能性はあります。

2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー② 阪口珠美

出典:https://twitter.com/

2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー、2人目は阪口珠美さんです。

阪口さんは、4月10日に更新した自身のトークアプリで卒業を匂わせる文章を書いたと話題となりました。有料コンテンツのため詳しくは書けませんが、それを読んで卒業が近いことを覚悟したファンの方も多くいます。

また、2023年8月に更新したブログでも”いろんな気持ちになりながらの今年の全ツ。乃木坂としての夏を過ごせて幸せでした。本当にありがとうございました!”と卒業を予感させる文章を残しており、卒業を心配する声が挙がりました。

関連記事→阪口珠美がアンダラで卒業?写真集発売ってフラグじゃないよね…

実際、阪口さんが過去に選抜入りしたのは3回のみ。同期の山下さんや与田さんらが活躍する中、アイドルとしての自身の需要を考えてしまってもおかしくありません。



2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー③ 佐藤楓

出典:https://twitter.com/

2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー、3人目は佐藤楓さんです。

佐藤さんは2024年3月23日に26歳を迎え、年齢的にもキャリア的にもグループ内でかなり上の方にいます。その一方で、過去に選抜入りしたのは4回のみ。

アンダーでセンターを務めた経験はあるものの、本人的に焦りを感じている可能性は否定できませんね。

実際のところ、2022年11月に投稿したブログでは以下のように語っていました。

今日までの間、
気持ち、モチベーションの上下が激しくなかなか定まらなかったのです

苦しい日々の中でも
もうちょっとがんばってみようかなと思う日もあれば次の日朝起きたら、昨日の意気込みはなんだったんだろう?ってくらい空っぽで何も思わない日もあったり、
自分は今どんな気持ちなんだろう?自分でも全くわからない、今どうしたいかさえわからない
なんて日もありました

出典:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100893?ima=2632&cd=MEMBER

このように、グループ活動をしていく上でのモチベに変化があったことがわかります。同ブログ内には”真っ直ぐには進めず紆余曲折ありましたが今はまた頑張ってみようと思えています”とコメントしてはいますが、悩みが色々あるのは間違いないようですね。

また、佐藤さんは「サスケ」や「オールスター感謝祭」でマラソンランナーを務めるなど個人での活躍も目立っています。そのため、卒業後も1人で活躍できるメンバーの1人と言えるでしょう。

関連記事→佐藤楓 かわいい&美人度上昇で専属モデル確定?ノンノ契約も秒読みか

これもまた卒業の決め手となってしまうかもしれません。

2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー④ 佐藤璃果

出典:https://twitter.com/

2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバー、4人目は佐藤璃果さんです。

佐藤さんは、2022年7月24日放送分よりレギュラー出演していた「らじらー! サンデー」を2024年3月をもって卒業したことで、一気に卒業の噂が広まりました。らじらーを卒業するメンバーはグループ自体を卒業するメンバーであることが多かったため、佐藤さんもそうではないかという声が広まったのです。

関連記事→佐藤璃果が乃木坂卒業予定?らじらーMC卒業ってフラグじゃないよね…

そんな佐藤さんも35枚目時点で選抜入りしたのは1回のみ。同期の遠藤さくらさんや賀喜遥香さん、5期生メンバーが次々と表題センターを務める中で焦りを感じ始めていてもおかしくありませんね。

ただし、らじらー卒業について”とっても楽しくてキラキラした時間を過ごせました〜温かい方々に恵まれて、しあわせでした。素敵な時間をどうもありがとうございました!”とコメントしているものの、卒業を予感させるコメントは特にしていません。

らじらー卒業をきっかけに卒業を考えてしまう可能性はあるものの、ひとまず安心といったところでしょうか?



まとめ

今回は、2024年に卒業が噂されてる乃木坂46メンバーをご紹介しました。

みなさん実力のある方々ばかりですので、もし卒業してしまったとしても活躍できることでしょう。

卒業は寂しいですが、卒業後の活動も楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク