スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊藤理々杏の中学や高校・大学は?子役時代のCMや山下美月との友情も

スポンサーリンク

乃木坂は加入前に子役として活動していたメンバーが多いですね。伊藤理々杏さんもその1人です。

しかも伊藤さんは子役時代に有名番組やCMにも出演し話題となりました。

今回は、伊藤理々杏さんの子役時代や出身中学や高校・大学をみていきましょう。

出典:https://X.com/

スポンサーリンク

伊藤理々杏の大学はどこ?

伊藤理々杏さんの大学ですが、結論から言うと現時点では判明しておりません。

ただし、大学へ進学したことは間違いなく、2021年4月に大学へ進学したと思われます。これは、28枚目シングル「君に叱られた」のミーグリ開催がきっかけで判明したもの。

イベント詳細の中で、「伊藤理々杏ですが、学業の為、10月16日(土)を不参加とさせて頂きます。」の記載があったのです。

伊藤さんは2021年3月に高校を卒業していますので、その4か月後の8月に学業が理由でイベントを欠席するということはないはずですね。よって、大学へ進学したのは間違いないでしょう。

現時点でどこの大学に進学したかは明らかになっておりません。ただ、卒業報告のブログなどで判明するケースはよくあります。

大学は通常4年間ですので、伊藤さんの大学卒業は短期でなければ2025年3月。そのタイミングで判明するかもしれませんね。

学業とグループ活動の両立は大変だと思います。おそらくファンの想像の域を超えているでしょう。

それをこなしているメンバーは尊敬しかありません!

学業に挑みながらパフォーマンスもスキルアップ

この投稿をInstagramで見る

伊藤理々杏(@riria.ito_official)がシェアした投稿

2002年10月8日生まれの伊藤さんは、2022年10月8日に20歳を迎えました。その20歳の誕生日にInstagramを開設しています。

インスタでは個人の写真はもちろん、メンバーとの写真も豊富でブログとは違う伊藤さんの魅力が感じられますね。

また、2022年8月31日にリリースされた30枚目シングル「好きというのはロックだぜ!」収録の「夢を見る筋肉」、2023年3月29日にリリースされた32枚目シングル「人は夢を二度見る」収録のアンダー楽曲「さざ波は戻らない」で林瑠奈さんとともにWセンターを務めました。

どちらもかっこいい楽曲ですね。「さざ波は戻らない」は昭和歌謡テイストでこれまでアンダー楽曲にありそうでなかった曲調ではないでしょうか?

関連記事→伊藤理々杏のプロフィールまとめ!出身・血液型・年齢・選抜経験など
関連記事→【夢を見る筋肉】林瑠奈&伊藤理々杏のボーカルよき!松尾ドラムがんばれw

伊藤さんの歌声はとても力強く透き通っています。その歌声はライブで披露する乃木坂の楽曲はもちろん、それ以外でも発揮されています。

「乃木坂スター誕生」で披露した緑黄色社会「花になって」は”歌声と表現力がすごい!”とSNSでも話題となりました。

大学で勉強をしながら、アイドルとしてもスキルアップしている伊藤さん。今後さらに飛躍する予感がしますよ…!




高校はどこ?

伊藤さんの高校は、日出高校の通信制課程です。

こちらは現・目黒日本大学付属高等学校で伊藤さんの他にも同期の阪口珠美さんや遠藤さくらさんなど多くの乃木坂メンバーが在籍していました。

伊藤さんは2018年4月にこちらへ入学。そのちょうど1年後となる2019年4月より校名が目黒日本大学高校となりました。

入学から約4か月後となる2018年8月、伊藤さんは乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で舞台デビューを果たしました。この舞台は、同期の山下美月さんや1期生・高山一実さん、能條愛未さん、樋口日奈さんも出演。

伊藤さんは、Team MOONのセーラーマーキュリー 役で出演しています。

そして、11月には22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」で初選抜入りも果たしました。

こちらは西野七瀬さんの卒業曲で、山下美月さんの卒業コンサートでもセットリストに入るなど、乃木坂にとってとても大事な1曲です。

初選抜入りを果たした際には、以下のように語っていました。

最初聞いた時は信じられなくて驚きが凄く大きかったです、今でも「私でいいのかな」と思ってしまったりします。

でも選んで頂いたからには沢山頑張らないと、と思いました。

私は、不安ばかりで卑屈になって自信が無いまま選抜としてステージに立つより、選んで頂いたからには自信を持ちキラキラと前を向いた姿でステージに立つ方が、見てくれてる人が喜んでくれるのではないかなと思うので後ろを向かずにいきます!

選抜発表の際に涙が流れて止まらなくなっていると声をかけてくれた方が沢山いて、本当にこの乃木坂46というグループに入ることができて、居させてもらうことができて幸せだと感じました。

今まで応援してくれていたこれを読んでくださってる皆さん、そしてお母さんやお父さんにまずは恩返しができたらなと思ってます。

私が前に進みたいと思っている理由は自分が満足したいからではなくて、前に進めば応援してくださる方が喜んでくれて笑顔が沢山咲くと思うからです。

私はオーディションの時から「1人でも多くの人を笑顔に、幸せにしたい」という気持ちを軸に活動させて頂いてます。

今回のこの場所でその気持ちを沢山表現したいです!!

出典:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/47279?ima=4758&cd=MEMBER

初選抜への想いが伝わってくるいい文章ですね。自分の想いをストレートに綴っており、とても好感が持てます!




中学はどこ?

次に出身中学ですが、那覇市安岡中学校です。

こちらは地元沖縄にある公立校で、著名の卒業生としてサッカー選手の久場光さんなどがいます。

伊藤さんは2015年4月にこちらの中学へ進学し、2016年3月に開催された3期生オーディションを受けました。

齋藤飛鳥を好きになったことをきっかけに乃木坂46も好きになったという伊藤さん。オーディションを受けたきっかけは、キラキラ輝いている先輩たちを見て私もそうなりたいと思ったからだそうです。

ただし、「乃木坂工事中」でのバレンタイン企画では飛鳥ちゃんではなく松村沙友理さんを選んでいます。2017年の真夏の全国ツアーの演出で松村さんとキスをしたことが決め手となったとのこと。

こうして乃木坂3期オーディションを受けた伊藤さんは、中2だった2016年9月に見事合格。ですが、乃木坂は原則として地方出身者は上京しなくてはなりません。

もちろん伊藤さんも例外ではなく上京。東京の中学へ転校しました。

転校先となった中学は、日出中学校の芸能コースです。

中学でアイドルに入るだけでも大変なはずなのに沖縄から東京の中学へ転校したのは、相当苦労したところもあったでしょう。ですが、加入当時から中学生とは思えないくらいしっかりとしていて3期生のまとめ役の1人でもありましたね。




子役時代に有名CMで活躍してた?

出典:https://X.com/

2016年に乃木坂46の3期生として加入した伊藤さん。実は乃木坂に入る前にも子役として活動していました。

しかも有名なCMにも出演していたというのですから驚きですね!

ここからは、伊藤さんの子役時代についてみていきましょう。

伊藤理々杏の子役時代のCM① ヤマハ

地元沖縄から上京し乃木坂に加入した伊藤さんですが、それ以前にも子役として活動していました。

子役時代の代表作は、ヤマハ音楽教室のCM。伊藤さんは2007年と2008年に出演しています。

CMの内容はヤマハ音楽教室の新規入会受付を宣伝するもので、「ドレミファソラファミレド」と歌っている女の子たちがの1人が伊藤さんだったのです。

当時、CMに出演している女の子がかわいいと話題に。これをリアルタイムで見ていた方で、伊藤さんが乃木坂に入ったことを知らない方は驚くかもしれませんね。

でもこの当時からしっかりと演技をしていたので、これが伊藤さんと言われたら納得です!

伊藤理々杏の子役時代のCM② ハウス食品

伊藤さんはヤマハCMの他にもハウス食品のカレーのCMにも出演していました。こちらも伊藤さんの演技が印象的ですね。

さすがに見た目は完全に子供ですが、それでもオーラを感じます!

「天才てれびくん」にも出演していた?

また、伊藤さんは「天才てれびくん」に出演したこともありました。ですが、伊藤さんが出演したのは2021年に上演された舞台版です。

伊藤理々杏と検索すると「天てれ」と出てくるため、これも子役時代の仕事と勘違いする方も中にはいるかもしれませんね。

ちなみに、伊藤さん自身「天てれ」は見ていたそうです。舞台への出演が決まった際、「天才てれびくんを見ていた身としては、出られてうれしい。(コロナ禍など)暗さを吹き飛ばす元気があふれた作品です」と出演の喜びを語っていました。

幼少期に見ていた番組の舞台に出れるなんてすごいです!




親友・山下美月との関係

出典:https://X.com/

選抜経験はあまり多くない伊藤さんですが、同期の山下美月さんの卒業シングル「チャンスは平等」では2作ぶりに選抜へ入ることができました。

伊藤さんと山下さんはとても仲良しで、プライベートでも交流がある”親友”だといいます。

山下さんの卒業コンサートでは、伊藤さんが山下さんへ手紙を送りました。

やまへ。

この時が来てしまいましたね。ずいぶんと早かった。いつか来るきょうの日にしっかりと思いを伝えられるようにって、繰り返しイメージトレーニングをしてきたけれど、たぶん今の私は涙がボロボロになると思います。3期生として乃木坂で加入してからずっと、休みの日は一緒に遊びに行ったり、仕事終わりにご飯に行ったり、長い休みがある時には旅行に行ったりしてるけど、正直何がきっかけで仲良くなったか全然覚えてないです。いつの間にか一緒にいて、気づいたらなんでも話せる、自分にとってとても大切な存在になっていました。

やまことを好きな理由はたくさんあるけれど、その中の1つはお仕事に向かう姿勢です。どんなお仕事にでも1つひとつ全力で向き合っていて、何事にも手を抜かず努力を重ねていて、近くで見ていたら思わず尊敬してしまうほどかっこいいです。でも、そのおかげで心配になってしまうこともありました。お家で倒れたという話を聞いた時は、自分のことのように苦しくて、アイドルとしてのやまは本当に大好きだけど、その時ばかりは、お仕事をお休みしてくれることで少しだけほっとしたりしていた自分がいました。だからね、やまがこのグループを辞めたいって言われても、正直冗談でも引き止められないなって思ってたんです。でも、そこからいろいろなことを経験したり、ファンの皆さんからたくさんの応援を受け取って、ある時にアイドルとして過ごす毎日が楽しいって話していた時は、私は関係ないのにすごくうれしかったし、こうして新しい人生の道を見つけて前向きに歩いていく姿を見ると安心して。冗談まじりに『さみしい。行かないで』って言えます。

今回の卒業シングルでありがたいことにそばにいられたことは、ずっとずっと私の中で願っていたことだったから、かなえたかったことだったから、それがかなって私はすごくうれしかったんだ。でも、私の力不足で本当につらい時に近くにいれなくてごめんね。これからはメンバーとしてではなく、親友としてどうぞよろしくお願いします。

今まで頑張ってきた分いっぱいいっぱい幸せになってね。本当はこの言葉を言ってしまうと終わってしまうから言いたくないけど、言いますね。卒業おめでとう。本当に今までお疲れ様でした。

このように、手紙の中では多忙な山下さんへの気遣いや「チャンスは平等」でともに活動できたことの喜び、辛い時に一緒にいられなかったことなど、山下さんへの想いがとてもよく伝わってきます。

山下さんの卒業コンサートで「帰り道は遠回りしたくなる」を披露したことを先ほどお伝えしましたが、これは伊藤さんの初選抜シングルだったからかもしれません。




まとめ

今回は、伊藤理々杏さんの子役時代や山下美月さんとの関係、出身中学や高校・大学をまとめました。

力強い歌声やダイナミックなダンス、キメ顔などステージでの姿が魅力にあふれている伊藤さん。それは子役時代から健在だったようですね。

今後の活躍にも期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク